2009.07.26 好み
いきなりですが、私は割とエッセイ本が好きです。

特に外国人ネタが好きで、そのての本は結構読みます。。

以前流行った、中央線のテレビで割と見かけた「ダーリンは外国人」(知ってる人いますかね?

実はすごいファンですwまだ集め途中ですが・・・(エッセイ本は漫画に比べると高い

なんていうか、すごい純粋な他国の人から見る疑問とかって面白くて好きなんです。

あとこだわりとか、好みとかね。

先日、これは別のエッセイなんですが、今流行りの「日本人の知らない日本語」

表紙見たときにピンッときましたね。これは欲しいと・・・

でもあいにく財布が寂しかったので、しばらく我慢してました。すると・・・

昨日のお昼頃、うちの母親が部屋に入ってきて

母「(´∀`)あんたこれ好きじゃない?」と言って、なんと!!この本を差出してきましたw

なんでわかった!?と問うと、外交人ネタ+女性エッセイ本だからだと

いやぁ、よく見ていらっしゃる。そして家族は偉大である。本はとても面白かったです。

やはり純粋なボケというのは面白い。それと日本語っていい加減だと実感しましたw

あと全然関係ないんですが、最近狼と香辛料を見てるので「わっち」とよく耳にしますが

あれって昔の芸者さんの一人称なのね。初めて知ったお(^ω^)

さて、勉強やるかなぁ。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://midoricha.blog58.fc2.com/tb.php/8-24035aa1
