2009.08.05 ぱんぱんぱん
今日は、バイトのお話

私は今、とあるパン屋で働いております(´∀`)

レジ打ちとか揚がっちゃうので、工房でせっせとパンを作るんですが

ほとんど仕込みなので、すごい地味な作業です。

普通は二人組で、ロールケーキ要員とプリン他を担当分けして作業してます。

バイトを始めて約1か月ぐらいになりました。それで昨日はロールケーキ要員だったんですけど

あ、ちなみにロールケーキは焼き上げるところまでやるので、ほぼ完成形が見えまう

それで焼きあがったロールケーキにジャムを塗って巻くんですけど

焼きあがった生地って結構大きさに差が出るものなんですね。厚かったり、薄かったり

初めのころはもう全然厚さが違ってたんですよ。約1cmぐらいww

ところが昨日はすごかったね。自分で作って自分で言うのもなんだけど

もう・・・めっちゃ均一・・・俺・・・ロールケーキ・・・マスターしたよ・・・!!

って感じで、作りながらケーキ職人なれるなぁこれは!とか考えながら作ってました。

ちなみ端の捨ててしまう部分は味見していいんだけど、昨日のは味もばっちりだった

ような気がする(^ω^)

今日はこれから、テスト終わったぜ焼肉ぱーちーに行ってきます。

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
>ぴ
ぴぴぴぴぴぴぴぴぴ
お疲れだよ!!
くっくまー!?
>ックマー
期待して帰ってくるがよい。もうすでに1○1レベルだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://midoricha.blog58.fc2.com/tb.php/12-b77edc2c
